9 lug 2008

Takoyaki たこやき

Prima che il caldo diventi insopportabile, abbiamo provato a fare in casa i takoyaki, delle palline di pasta che contengono un pezzettino di polipo. Sono tipiche della regione Kansai (Osaka).
一番暑い時期の前に、家でタコヤキを作りました。
Quando la pasta comincia a diventare croccantina dentro alla piastra elettrica, con una specie di cacciavite/punteruolo si deve cercare di tagliarla e girarla in modo da formare delle palline.
Un maestro.
マエストロ

Itadakimasu!! (= "buon appetito" in giappponese)
いっただっきま~~す!
Proprio buone! おいちくできた~

2 commenti:

Anonimo ha detto...

なんてこと!!
我が家もタコ焼きでしたよー!

しかも、タコ焼き機、新しくして
まったく同じものですぅぅ!!

すごい偶然!

やっぱ、暑い時は
アツアツのたこ焼きっしょ!!

今度穴でpizza用チーズ
溶かして、フォンデュして
食べてみてください!

うまいですよぉぉ!!

yanello ha detto...

yuuさんへ

え~!!本当にすごい偶然です!!!
その上、実は、タコ焼き機はもらったものですから、近くのスーパーで同じのがあるかどうかみてみたら、なかったんですよ!
ということは、yuuさんも同じ機種があるというのが、さらにすごい偶然だね!!!

ところで、pizza用チーズというと、モッツァレッラのことかな?それだったらいいんだけど、本格的なイタリアンチーズだったら、イタリア人の僕が苦手じゃ~ん!!

また落ち着いたら僕もいきますね~
最初はこちらにいらしてね~