23 giu 2008

Piogg..erellina  (小)雨

Mi e` arrivato un bel libro dall'amazon americana. Come si puo` notare nella foto sotto, e` un libro di fantascienza. ^ ^
アメリカのアマゾンから、本が届きました。写真で分かる通り、空想科学の本です^ヮ^
Per fortuna, dopo due giornate di pioggia andate a vuoto, finalmente la notte scorsa e` piovuto un po', e ieri a mezzanotte ho scattato queste due foto. Nella prima, se ci cliccate e` piu' chiaro, si nota la pioggia in controluce.
運がよく、2日間の予想意外な晴れが続いたあと、ついに昨日の夜少し雨が降りました。全然激しくなかったけど、喜んで、夜の12時に下の写真2枚を撮りました。
一番目の写真を、クリックしたらもうちょっと楽ですけど、雨ちゃんが見れます。
Sono rimasto soddisfatto di queste due foto, soprattutto perche' se si considera che era mezzanotte e che non ho toccato ne' contrasto ne' luminosita` & C... beh, sono carine ^ ^
この写真でさらにいい気分になりました。コントラストも明るさも一切編集しなくても、夜の12時で撮った写真だと思ったら、悪くありません・・ね?ね~!ちょこちゃまの俳句が恋しくなった症状かな~
それでは、7月に来日するお母さんは[僕の脅かしによって]カタカナを勉強し始めました~^ヮ^
これから、記事の終りにわけのわからないカタカナを見たら、気にしないでくださいね~ 練習のためのカタカナイタリア語です。
チャオ・マッマ!エッコ・ラ・プリーマ・フラーゼ。コンティーヌア・ア・ストゥディアーレ!!

3 commenti:

Anonimo ha detto...

..aaaahhh che scarso ...masa poca son proprio scarso...invesse qua se da morir de caldo...massa ..se sofego adesso...Drea no te domande pi gnente...te me brusi l'orto cussi'...

Anonimo ha detto...

こちらは昨日の朝から
すごい雷・稲光と
バケツをひっくり返したような
激しい雨が降りました。

pcが影響受けると困るので
仕事を中断しなければならなかった
天才は
「アンドレアさんなら、
喜ぶだろうな・・・」と

恨めしそうに稲光を眺めていました(^w^)

yanello ha detto...

pardo, scuseme, el mantra par el sol teo go fato, ma par fartornar el fresco o a piova bisogna che te ghe chiedi a qualcun altro! Comunque visto che son distante te vedara` che a me potensa a se' smorsara`!

yuuさんへ、

え~?!えっ!?ん?ほんと~?
今年雷鳴を一回も聞いていない僕は、雷雨の様子を忘れました。この県に雷がよく落ちると聞いていたのに・・・
yuuさんのところ引っ越しした~い!!

ところで、僕が夢を忘れる人ですけど、yuuさんと天才さまを夢にみました!yuuさんはとても元気でしたけど、天才さまは疲れた様子で、僕は心配していました。その雷は、まさか・・僕の思いやり?休ませるために激しすぎたかな^ヮ^